“ 人生に羅針盤を持ちましょう!”“ Goodluck! My life ”

 『人生羅針盤』 

 人生羅針盤ロゴマーク.png

 

  “ いつもありがとうございます。 ”

 

  『人生羅針盤』ホームページでは、

これから “Goodluck!” な情報を発信し続けてまいります。  

明るく楽しく元気よく“今”をよりよく生き活きと生き抜いていくために・・・

 “ 人生に 羅針盤を持ちましょう! ”

“人生に羅針盤を持ちましょう!” ⇒⇒⇒ あなたの“夢”は何ですか?

 あなたの“夢”は何ですか?  dream

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 I wish that your dream comes true.

 

 〜人は夢を育て、夢は人を育てる〜

 

 <夢を叶えるマネジメントサイクル> 

  “夢”ある人には未来がある

   未来のある人には目標がある

   目標のある人には計画がある

   計画のある人には行動がある

   行動のある人には結果があ

   結果のある人には反省がある

   反省のある人には進歩がある

   進歩のある人には希望がある

   希望のある人には未来がある

   未来のある人にある 

 

  あなたも・・・<夢を叶えるマネジメントサイクル>

  スパイラルアップしましょう!

 

  “自分らしい夢”・・・“世界にひとつだけの夢”

  “明るい明日”をデザインしてみましょう!

 

 

 【未来完了進行形】の考え方のクセを持ちましょう!

 

 【 過去 】  ⇒⇒⇒⇒⇒  【 現在 】  ⇒⇒⇒⇒⇒ 【 未来 】

                  (今できること)←←←←←(イメージできること)

           

 

 【Scene1】

  自分が選んだ行動が自分の未来にすでに起こっているかの如く

  イメージしてみましょう。

 【Scene2】

  今までも今からもずっと継続していている今の良い行動習慣を

  大切にし続けましょう!

 

 

  晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ “きっと明日もいい天気だね” 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

New!! マイライフデザイン(コラム)を追加しました!!

  ぴかぴか(新しい) New!! 

 

    【マイライフデザイン(コラム)】 追加しました。

 

    ぴかぴか(新しい) <よくあるシーン / 本当にあった電車の中のシーン

        ・・・ホスピタリティ・マインドのある人って? >  

笑顔でいっぱいの明るい明日を信じて・・・

  

 ぴかぴか(新しい) New!!

 

 “ 将来の見通しが立てられない・・・ ”

 “ 経済的に余裕が感じられない ・・・ ”

 そんな今の時代だからこそ ・・・ 人生に羅針盤を持ちましょう!

 

 

 笑顔でいっぱいの明るい明日を信じて・・・ 

 

 

 今、≪Pray For Japan≫と題して

  70万人の方々に見られているyoutube画像に心を動かされました。

  ▼下記よりご覧ください(YouTube)
  http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc

  “頑張ろう!にっぽん。”

 

   http://www.youtube.com/watch?v=5tHz-_-OIFY

 

  http://www.youtube.com/watch?v=J27EAg0_G5c&feature=related

 

 

  “ ひとつながり!にっぽん。 ” 

   私たちには・・・

  “ 日本人としての美徳のチカラ ” と

  “いつもありがとう ” と言える感謝のココロがあります。 

                      

  “ 昨日の続きの今日ではなく 明日のための今日を

         しっかりと生き抜きましょう! ”  

 

                     〜 人生羅針盤研究所からのメッセージ 〜

 

“ハチドリのひとしずく”活動・・・“今、自分にできることをしましょう!”

 ぴかぴか(新しい) New!!

 

 “ハチドリのひとしずく”活動

  ・・・“今、自分にできることからはじめましょう!”

 

 『ハチドリのひとしずく』

  

 森が燃えていました。

 森の生きものたちは われ先にと 逃げていきました。

 でも クリキンディという名のハチドリだけは

 いったりきたり

 口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは

 火の上に落としていきます。

 動物たちがそれを見て

 「そんなことをして いったい何になるんだ」

 といって笑います。

 クリキンディはこう答えました。

 

 『私は私にできることをしているだけ。』

 

 ( 監修:辻 信一/光文社「ハチドリのひとしずく」より )

 将来に見通しが立てられないそんな今の状況だからこそ・・・

 今、自分にできることからはじめましょう!!

 

 クリキンディのその後・・・

 

 さらにクリキンディーは

 

 仲のいい友達に・・・

 良きパートナーに・・・

 善きメンバーに・・・

 

 “あたたも1滴だけ水のしずくを運んでもらえませんか?”

 と声をかけました。

 

 仲のいい友達は また仲のいい友達に・・・

 良きパートナーは また良きパートナーに・・・

 善きメンバーは また善きメンバーに・・・

  

 “あたたも1滴だけ水のしずくを運んでもらえませんか?”

 と声をかけました。

 仲のいい友達は また仲のいい友達に・・・

 良きパートナーは また良きパートナーに・・・

 善きメンバーは また善きメンバーに・・・

 “あたたも1滴だけ水のしずくを運んでもらえませんか?”

 と声をかけました。

 

  ・  ・  ・ 

 

 その後、ハチドリのひとしずく活動が繰り返され・・・

 森の火は消えてしまいました。

 

 自分たちの暮らしと生命は守られたのです。

 

『人生羅針盤研究所』にできることは何ですか?

明るく楽しく元気よく“今”をよりよく生き活きと生きていくための“気づきのセンスアップ” ができます。

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

 【人生羅針盤】のコンテンツ

るんるん

◇ライフデザイン・・・ “ライフ”をデザインする!

 〜あなたは、最高の人生の見つけ方を知っていますか?〜

 【ねらい】

自分の目指すべき方向性を自分で指し示すことができ、その目標に向かって自己責任のある行動を自ら選んで実践していきましょう。様々なビジネスシーンやライフシーンの中で、自分の意志判断に基づき行動し、まわりに良い影響を与えることのできる自律的主体的行動実践習慣を身につけましょう。

るんるんるんるん

 ◇キャリアデザイン・・・ “キャリア”をデザインする!

 〜あなたは、周りの人にも良い影響を与えていますか?〜

 【ねらい】

より高い成果を達成するために継続的に発揮されるべき自己の能力を見極めて、自己理解から他者理解へ、個人と組織のWin-Winな関係性構築から、組織の社会貢献度と個人の人間的魅力度の高め方を考えましょう。

るんるんるんるんるんるん

 ◇マネーデザイン・・・ “マネー”をデザインする!

 〜あなたは、お金が好きですか?〜

 【ねらい】

現状の家計を見直すことで今の暮らしに役立つ資産形成のライフマネープランを考えます。家族構成の変化、ライフスタイル(独身、既婚、お子様いる/いない方等)の変化によってマネープランも変わります。賢い財産形成と生活保障の考え方を理解しましょう。

るんるんるんるんるんるんるんるん

 ◇メンタルデザイン・・・ “メンタル”をデザインする!

 〜あなたは、今一番大切なものは何ですか?〜

 【ねらい】

一生一度の一回限りの自分らしい人生の時間をいかに過ごすのか、意識するかしないかによって、人生の充実度が大きく変化します。ココロとカラダの健康の大切さを自覚し、“イキイキ”が実感できるライフシーンを創り出しましょう。

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

 ◇ライフサポート・・・ “ライフ”をサポートする!

 〜あなたは、知識を知恵に、智恵を実践に活かしていますか?〜

 【ねらい】

 生活者が、“明るく楽しく元気よく今をよりよく生き活きと生き抜いていく”ための生活の“知恵”情報を提供します。自分の価値基準を明確にして、自ら考え、自ら行動するきっかけを掴みましょう。 

                                          ハギーイラスト.bmp

<人生順風さんの ひ・と・り・ご・と>

『自分の人生のコトを、人からアレやコレや言われるのは嫌ですよね。

“もう、ほっといてくれよ! ”って言いたいですよね。

“自分のことは自分で考えるから・・・。”

でも、正直何をどう考えればいいのか・・・さっぱりわからないですよね!

いろいろな人生があるけど、自分に大切な人が現れたときに、

“自分だけの人生ではないんだな”って思えるんです。

人はお互いに支えあって人になるんですね。

はじめて自分のコトをまじめに真剣に考えてみる機会になります。

今のあなたは・・・

 ◇人生は自分の思ったとおりにはならないと思っている人。

 ◇自分の好きなコト・したいコトがよくわからない人。

 ◇これからの将来の見通しが立てられない人。

 ◇今の生活だと経済的に余裕が感じられない人。

 ◇ただなんとなく流されて生きている人。

   ・・・

そんな、ア・ナ・タに・・・

【人生羅針盤】は将来のあなたの人生をしっかりとサポートしてくれますよ。』

『人生羅針盤』ゲームを体験してみましょう!

<< 『人生羅針盤』体験セミナーの開催 >>

『人生羅針盤』ゲームを体験してみましょう!

 1ゲーム2人〜8人で、楽しみながらゲーム体験ができます。

【人生羅針盤】ご案内2011.pdf

<< 『人生羅針盤』ゲームセミナー風景 >>

j.union株式会社主催『人生羅針盤』セミナー

 

IMGP0029.JPG

IMGP0019.JPG 

<< 『人生羅針盤』セミナー 教材 >>

 画像 001.jpg 画像 002.jpg   画像 003.jpg
 

<< 『人生羅針盤』セミナー 概要 >>

 【人生羅針盤】ご案内2011.pdf

 【体験セミナー申し込み】

希望される方は、<『人生羅針盤』体験セミナー希望>と明記の上、

<セミナー申し込み>フォームからお申込み下さい。

※後日、詳細の確認メールを入れさせていただきます。

NEW【人生羅針盤コース】自分探しの旅・・・Self Position Map

 

ぴかぴか(新しい)NEW!!

 

 【人生羅針盤コース】自分探しの旅・・・Self Position Map

【人生羅針盤コース】自分探しの旅.jpg

分らしい自分になるために、今の自分に興味関心のあるテーマを現状認識できます。

人生の価値ある3つのテーマ【ココロ】【カラダ】【カネ】の

<マイライフデザインセルフチェックシート>で

あなたの現状を正しく把握してみましょう。